こんにちは!ブログ『富と自由を手にした旅する物販王』管理人のSHINです!

 

 

 

ヤフオクで取り扱う商品数が数百点を超えたり、また運営するアカウントが複数になってくると時間的にヤフオクの機能ではとても厳しくなってきます。

 

 

 

そんな時に便利になってくるのがヤフオク効率化ツール、オークタウンです。

 

 

 

無料のヤフオク効率化ツール【オークタウン】→ オークタウン

 

 

オークタウンの登録方法はとても簡単です。

 

 

1.ヤフーIDでログイン
(この時アカウントはプレミアム契約を済ませていて、また本人確認まで完了した出品可能なアカウントである必要があります)

 

2.規約に同意

 

3.メールアドレス登録

 

 

4.完了

 

 

オークタウンにはでの出品情報が全て反映されているので、面倒な初期設定も必要ありません。

 

数百点もの再出品の方法も非常に簡単でした。

 

1.出品後管理→出品終了分から再出品したい商品にチェック一括再出品を選択。

 

 

2.開催期間、自動再出品、自動値下げ、出品間隔を設定するだけです。

 

 

 

他にもオークタウンには予約出品、エクセルファイルから大量出品、商品画像の管理などなど様々な機能が完全に無料で使えるんです。

 

 

 

操作自体もとても簡単なので、触っているうちに感覚的に使いこなせるようになると思います。

 

 

 

良いことづくめのオークタウンですが、弱点を強いてあげるとすれば、「定期的にメンテナンスが入り使えなくなることがある」、「夜の22時から24時の間の利用者が重なる時間帯に使おうとすると時として動きがとても重くなり、固まることもしばしばある」こいうことくらいでしょうか。

 

 

 

ですがこれらはある意味インターネットを利用してビジネスをする以上はつきまとう問題の一つなので気にせずどんどん利用するべきだと思います!

 

 

 

 

もしオークタウンについて何か質問などがあればお問い合わせください、僕の可能な範囲でお答えします!

 

 

 

この記事を楽しんで頂けた方はどうか暖かい応援クリックをお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ